
思い煩うことなく楽しく生きたい

アラサー理系女子の愚痴/専攻は生物学/趣味は山登り

こんな30歳にはなりたくない。

公共の場、または人前で化粧する女性

→早起きして家でやろうよ。せめてトイレでこっそりしようよ。あなたの化粧の粉でソファは汚れるし、マスカラを塗ってる時の見開いた目はホラーだよ。


忙しい、時間がないが口癖の女性

→自分の能力の低さをアピールしてもねえ。こういう人って、大概「自分だけが忙しい」って思い込みがちだけど、それは自分の能力値の問題って早く気がついて欲しい。


提案だけして計画しない(他の人に丸投げする)女性

→責任感なさすぎじゃない?やりたいことがあるなら、自分で計画しようよ。


お金にケチ、またはだらしない女性

→100円程度でもお金を請求してくる。それだけならまだしも、自分が借りたお金は返さない。私、あなたに貸したコーヒー代170円返してもらってないよ。


品位がない女性

→スカート短いのに大股開き、胸元開きすぎて下着が見え隠れ、チャック閉じ忘れてパンツ丸見え。


自分がリーダーだと勘違いしている女性

→仕切るのではなく、後輩の育成に回ろう。


反対意見を言われると泣く、または怒って逃亡する女性

→冷静に自分の考えを主張しよう。ヒステリーは見苦しい。


以上、こんな30歳にはなりたくないでした(モデルあり)。