
思い煩うことなく楽しく生きたい

アラサー理系女子の愚痴/専攻は生物学/趣味は山登り

女一人呑み

カフェ兼バーで一杯飲んだ。周りを見回すと、1人呑みの女性ばかりであった。皆仕事帰りのようであった。時代は変わってきている。

私はワインとつまみを少し食べた。まあまあの味だ。値段が安い分味も安い。決して損ではない。

隣の40代であろう女性は、ビールとパスタ、ローストビーフの切り落としを食べていた。本を片手に食べる様はかっこいい。

向かいの女性は焼うどんとゴボウスティックを食べていた。そしてビール。金曜日の夜とビールはよく合うらしい。

らしい、なんて言い方したが、私も二軒目でビールを飲んでいる。有隣堂で買った会話の本を片手にビール。素敵な夜である。

金曜の夜はいつのまにか女性に優しくなった。もう我々は家事マシーンでも産む機械でもないのだ。

しかし私は酔いやすくなったものだ。そろそろ筆、否スマホを置くことにしよう。