
思い煩うことなく楽しく生きたい

アラサー理系女子の愚痴/専攻は生物学/趣味は山登り

5年後

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary


目標

貯金1000万越え

TOEIC700点越え

本を読みまくる。

宗教に精通する。

痩せる。

大人っぽくなる。


倫理的

トランプ氏が勝利すれば「アメリカ国民の倫理観を疑う」と言われ、

自民党が勝利すれば「日本国民の倫理観を疑う」と言われ、


ようは、自分の意にそぐわないことは全て「倫理的ではない」といいたいのだ、あの人は。

エリート女子

おじ様の、エリート女子への批判がひどい、とか、

高学歴女子は過度の期待をされる、とか、


電通や大統領選の件でさかんに話題になっているが、


その話題に食らいつく人って自ら「私、エリート女子です!」っていうアピールだよね。


高学歴女子の「私が一番よ!」バトルは見ていて疲れる。

学歴でも一番、出世も一番、結婚も一番、出産も一番、家を買うのも一番。


そんなに一番狙わなくたって、幸せは捕まるのにね。


とかいうと、学歴無しの僻みだって思われるのかな。


この世から男がいなくなってもオシャレする?

オシャレとは男のためにするのか?

他人のためにするのか?

他人から良く見られたいからするのか?

他人に好かれたいからするのか?

他人と歩調を合わせたいからするのか?

他人と差別化したいからするのか?

ではオシャレをしない人はなぜしないのか?

必要がないからしないのか?

必要はあるがしないのか?


なにはともあれ、

私はオシャレが好きだし、オシャレな人が好きだ。男女問わず。外見内面問わず。


※タイトルはUR(アーバンリサーチ)のCMより。


ディズニーランドが嫌いな理由

乗り物が嫌い。

料金が高い。

人が多い。

キャラクターが好みでない。

体力がもたない。

いい大人がはしゃぐのはみっともないと感じる。


なので私は同じ時間とお金を使って、本を読み漁りたい。


て言うと、ディズニー好きの大人から非難されるんだよなあ。人生損してるとかなんとか。

そんなの私の勝手だよね。

みんな勝手にやればよい。


今日の出来事and思ったこと。

surfaceかっこいい。

なぜあなたの仕事は終わらないのかを読みたい。

カキフライはうまい。

明日は衣替えを終わらせる。

無印良品で怖い上司と遭遇してびびった。

いい人は話が面白いしわかりやすい。

女一人呑み

カフェ兼バーで一杯飲んだ。周りを見回すと、1人呑みの女性ばかりであった。皆仕事帰りのようであった。時代は変わってきている。

私はワインとつまみを少し食べた。まあまあの味だ。値段が安い分味も安い。決して損ではない。

隣の40代であろう女性は、ビールとパスタ、ローストビーフの切り落としを食べていた。本を片手に食べる様はかっこいい。

向かいの女性は焼うどんとゴボウスティックを食べていた。そしてビール。金曜日の夜とビールはよく合うらしい。

らしい、なんて言い方したが、私も二軒目でビールを飲んでいる。有隣堂で買った会話の本を片手にビール。素敵な夜である。

金曜の夜はいつのまにか女性に優しくなった。もう我々は家事マシーンでも産む機械でもないのだ。

しかし私は酔いやすくなったものだ。そろそろ筆、否スマホを置くことにしよう。